3人暮らし

キミと私と、あと息子

なるようになる

今日は胸が痛くて、最初煙草の吸いすぎかなと思ったんだけどなんかだんだん胸全体にデカイ石が乗っかってるような感じになって来て、昼なのに眠いし喉が渇くし、夕方には微熱が出て来た。

入院か死ぬと思ったら家の中ちゃんとしとかなきゃとか、風呂に入っておこう、それなら風呂場のペンキ塗り先にやっちゃわなきやとか、買い物してカレー作りおきしておこうとか、キミに万が一のことがあった場合のお金の指示とか、やってるうちに元気になって来たので編み物している(笑)
(キミには「寝てなさい❗️」と怒らりた(笑)ついでに言うと、「煙草はちょっと我慢して」と言われたけど聞いちゃいなかった)

なんか、自然に死ぬなら楽でいいなと思ったし、例え明日死ぬとしても私は今日やろうと思ったことはやめない、例え途中で終わっても、そういう人間だと思った。

キミはネットで調べて「カフェインとった方がいいよ」と言うので「なんにきくの?」と聞いたら「喘息」とか言うのでまたネタが出来たと笑った。「喘息じゃねーよ❗️」(笑)

息子は熱があるとかダルいと言うと「恐ッ❗️」とか言うけどそばでグダグダしてるし(笑)

そんな1日。
今は元気だ。
もうすぐ息子のレッグウォーマーの片方出来上がる。

f:id:masiro19701211:20200429220228j:plain

でけた🎵

でもこのことでまた偉そうになる気がする。
「ほらな、ちゃんとやってるからコロナになっても大丈夫だっただろ?もう、治った❗️」

f:id:masiro19701211:20200429220615j:plain

私のそばにいれば大丈夫。

f:id:masiro19701211:20200429223333j:plain

でもテーブルの上に有り金とキャッシュカードを置いておいた。「私は幸せだから、万が一のことがあっても気に病まないでね。キミのおかげ✨」と言って。死ぬ方より、残された人の方がしんどい。キミのこと考えると、私は見送る方じゃないといけないよなぁと思う。日が暮れると毎日寂しくなっちゃうキミだから(笑)