3人暮らし

キミと私と、あと息子

今の仕事

f:id:masiro19701211:20200522083903j:plain

「じゃあお買い物行ってきますねー」と言って1時間くらいほけほけしている。

パンしか買うものがなくても1時間半くらいは何にも言われない。

どーせすぐ帰っても何にもやることないし。

このカフェは広々していて、ガラス張りで見通しがいいから好き。

コーヒーも550円と、比較的安い。

 

 

f:id:masiro19701211:20200521220618j:plain

仕事で私のいる場所。

前のヘルパーさんは「100均の椅子なのよ!💢」と怒っていたけど

私は割と落ち着く。

腰が痛くなったりしたら床に座ったりしている。

ここで料理したり(3食)本読んだり。

仕事全部しても2時間くらい何にもすることがないので、

タブレットで勉強してたり。

煙草はしょっぱなに「どこで吸えばいいですか」←吸うこと前提

と言って、ベランダで吸っている。

別にクビになっても構わないので上からざんす。

 

前のヘルパーさんは、そんなに仕事ないのに9時間も拘束されてる意味がわからない、

やることない時間が苦痛、と言って辞めて行ったけど、

私はできることを見つけて快適にお金をもらっている。

ここで本読んだり勉強したりすれば、家で浮いた時間で他のことができて効率的。

 

仕事はどんな仕事でもパッサパサになるが、

これでプライベート充実してない人ってどうなんだろう・・と思う。

私は帰ったらキミも息子もいる。

潤う。

 

なんかキミは毎回毎回女を逝かせようとして、大変だなーと思っていた。

聞いたら「自分だけ逝くのは悪いから」とか言うけど

昨日それだけじゃないことが判明。

「10回くらい逝ったら面白い」とか言うから。

「大変」なんじゃなく、それが好きなんだなということがわかった。

とは言っても私は10回も逝きたくない。

疲れる。

 

昨日はなんか知らないけど、事後の倦怠感がすごかった。

女の体は毎日違う。

 

あ、あとタブレットでメール見てたらフォルダに分けてる「これは何?」

とか聞かれたんだけど、「結婚」ってフォルダに食いついてたのウケた。

私も忘れてたんだけど、キミと結婚したら生活のこととかどうするか話し合った時のメール。

で、安心してた(笑)

 

今日はランチ一緒しようと言っていて、息子に

「昼にキミさん来るから掃除したいんだけど」と言っても

「キミさん、今日休みなの?」と言ったきり動かない。

無理矢理するわよ。

 

f:id:masiro19701211:20200522094750j:plain

「飯」と言うから作ってあげたのに怒った。

 

f:id:masiro19701211:20200522112156j:plain

昼は一緒に食べるけど、夜ごはんに。

青椒肉絲弁当。

あとせとかが美味しい時からフルーツも持たせるようになった。

今日はキウイ。

食べられるなら、私の料理を食べさせる。

免疫力❗️

 

f:id:masiro19701211:20200522115155j:plain

デートの支度。

髪伸びた。

あんまり考えてなかったけど、伸びると切るのもったいない気がする。

暑さに負けるかもだけど。

 

f:id:masiro19701211:20200522133512j:plain

玉子丼のセットにした。

キミはカツ丼のセット。

息子に持ち帰り天そばを頼まれた💢

 

今日はこんな感じだけどなんか疲れる。

さっき気づいたけど生理かな・・。

でも何にもしないって選択はないんだよなー。

何にもしないで寝てても、何かやっていても、具合が悪いのは一緒だから。

 

f:id:masiro19701211:20200522163011j:plain

ブルーベリーでジャム作り。

 

f:id:masiro19701211:20200522163051j:plain

あとくるくるクッキー作り。

市松より可愛いし簡単。

レシピも前のはあんまり美味しくなかったから、自分のレシピで作ったらサクサクで美味。

 

今日はもう編み物してのんびりしよ。

 

f:id:masiro19701211:20200522190936j:plain

編み物に飽きてニュース読んでたら、

ホテルオークラのフレンチトーストの作り方が載っていて。

明日は食べられない。

1日漬けておかなきゃならないから。

耳なしと書いてあったけど耳が美味しいんじゃん❗️

今ある全粒粉のパンと、セブンで金の食パンを買ってきた。

 

f:id:masiro19701211:20200522220017j:plain

今日は息子に3食貢いだ。

おやつも❗️