3人暮らし

キミと私と、あと息子

覚えは早い方

はい、仕事だよ〜。

まだ1時間あるから編み物しよ。

今日のお昼は松屋で買っちゃおう。

 

f:id:masiro19701211:20200525071728j:plain

とっくに扇風機出しましたけれども、これってすぐにホコリが溜まって

しょっちゅう洗わないといけないのが地味に大変なので

100均でカバーを買って来た。

どうでっしゃろ。ホコリつかないかな〜?

気持ちの良い風が送られて来るそこがきちゃないのって嫌よね。

 

前のヘルパーさんは週に一日しかないから仕事覚えるまでが大変だったと言っていたけど謎。

なかなか覚えられなかった仕事ってあったかなー?

生活に関わる仕事だから、全く知らないことを初めから覚えるということはないので

考えればわかることがほとんどだし。

その人特有のこだわりとかは一回聞けば覚える。

 

はい、お疲れちゃん。

なんか最近仕事で疲れなくなった。

楽な仕事なのでクビにならないといいな。

 

f:id:masiro19701211:20200525220025j:plain

仕事先の街で見かけた階段。

こんな狭い階段初めて見た!

 

仕事から帰ってすぐお風呂に入ったらキミが来て、

2人でカレー食べてからレコード屋さんへ行った。

この前行った時に私がカルチャークラブが欲しいと言ったら探しておいてくれて

昨日電話くれたらしいんで。

4枚買った♪

何かな、歌いやすいのが好きなのかな。

ボーイの声と。

家事が捗る。 

 

f:id:masiro19701211:20200525221318j:plain