3人暮らし

キミと私と、あと息子

タブレットスタンド


f:id:masiro19701211:20200413080544j:image

息子が貧乏なので

段ボールで作ってあげた(笑)


今朝ふと、なんで仕事で腐ってたのか?

別に金が絡んでいたとしても、

普段の自分でいればいいんじゃないの?と思った。

きっと「いい人」でいても、

都合が悪くなると切られるとか、

感謝される訳でもなく

利用されるだけとかいう経験が重なったためだと思うけど、

それでも構わないじゃないかと。

問題なのは、自分が人に変えられる方なんじゃないの?

例え都合よく扱われたとしても

それは相手の問題であって

私にとって問題なのは

本来の私じゃなくなる方なんだ。


プライベートでは私の価値、

私のやっていることの価値を分かってくれる人しかいない。

金で私を買う人を、私は選べないからな。

でも別に分かってもらう必要はない。

自分が分かってるんだから。


金持ちになるとみんないい気になっちゃうのかな・・

私も?

だとしたら金持ちになんかなりたくない。

安部さんのツイート?は

庶民の感覚を理解しない金持ちの発想だと思う。

何も金だけじゃなく、

人の気持ちを理解するには

しようって気持ちがないと無理だ。

だからその逆、

庶民が金持ちを理解する必要もあるのかもしれない。