3人暮らし

キミと私と、あと息子

Love

キミが私の側では安心して眠ってしまうことや

「今日のごはん何?」と楽しみにしていることや

テーブルの上のクッキーを食べて「これ美味しいね」と言うこと

それが私の満足。

あと今日は泊まりだと言っていたのでビールを買っておいて

キミが休みの開放感に浸っていたことも。

 

昨日はキミがかけていたYouTubeから「Love」が流れて来て、キミが止まった。

私も聴いていた。

でも2人とも何も言わなかった。

まだ会ってもいない時キミが「Loveって曲知ってますか?」と聞いた時

私は「知ってます」とは言わずそらで歌詞を答えた。

 

Love is you

You and me

Love is Knowing

We can be

 

私は、もしかしてあれは8年前の今頃だったのかもしれない・・と思った。

だとしたら不思議な偶然。

「Love」を聴きながら愛し合った。

私は初めて、最後までキミと愛し合った。

 

f:id:masiro19701211:20200524074107j:plain

キミのアイスコーヒーのガムシロがなくなったのでまた作った。

あと味玉。

ガムシロは父が手作りしていたのを見てから作り始めた。

売り物より美味しくて安い。

 

今日は久しぶりに晴れたので張り切って洗濯や布団干し。

早く起きたのであらかた終わった。

 

今日は昨日全然できなかった編み物をしたり、

お天気の中自転車漕いでお出かけしようかな。。

 

f:id:masiro19701211:20200524090230j:plain

 

一日経ったので焼いてみた。

うーん・・どうなんだろう?

 

f:id:masiro19701211:20200524143435j:plain

 

f:id:masiro19701211:20200524143507j:plain

 なんかつまんなくて大塚へ行って、本屋さんを覗いたら発見。

1300円くらいだったから買わずにいつか作ろうと思って写真を撮った。

こんなの簡単に作れる。

 

SEXの本があったのでガン見。

100人とするより1人と100回した方が上手くなるとあって、

キミとの回数をザッと計算してみたら3千回はしている。

変なジジィに「この店は何時までやってんのか」と聞かれた。

何で店の人に聞かないの???

外に出たらデカデカと24時間営業と書いてあった。

 

カフェに行こうと思ったけど混んでいたので辞めた。

特に楽しくもなく疲れて帰って来る。

踵が痛いからなー。

おじいちゃん先生は好きだけど、今度別の整形外科に行ってみよう。

 

f:id:masiro19701211:20200524154856j:plain

 11玉目。

 

f:id:masiro19701211:20200524155612j:plain

気がついたらワイルドストロベリーの花が咲いていた。

 

呑気にやっているようだが

次の日の仕事までの残り時間を計算してしまっていてイライラする。

人より全然働いてないのに・・

よっぽど嫌なんだなぁ。。

 

休みの日も休みじゃないしなぁ。。

ひと月くらい1人になってみたい。

 

でも不思議。

昨日から久しぶりに遊びに行ってた息子が帰って来たら治った。

「飯」とか言われてめんどくさいのに。

なんでかな。

1人だとせっかくの1人の休みどう満喫してやろうと意気込みが空回りすんのかな。

 

今息子が腰が痛いとかって「ほら!見て、こんなに固ッ」と言うので

「どれどれ」と触ってみたら「やわッ!」って(笑)

普段大人の男の肌しか触ってないから、よっく若い男がいいってオバサンがいるよなぁ。

子供!(笑)

キミの匂って来るような大人の色気がまるでない。

 

帰って来るなりまた「飯」と言うので「オムライスならできるよ」と言うと

「ケチャップじゃなくホワイトソースのかかったオムライス」と

どこで聞き齧ったんだか知らねーが!

 

f:id:masiro19701211:20200524205545j:plain

こうして

 

f:id:masiro19701211:20200524205626j:plain

こうか?

でもレンジで作るホワイトソースのレシピ試せてよかった。

 

f:id:masiro19701211:20200524224954j:plain