3人暮らし

キミと私と、あと息子

私の好きな旅行

あんまり旅行って興味なくて、
これまで学校で行った修学旅行とか、
元夫が企画した家族旅行くらいだった。
あ、あと元夫の会社の沖縄旅行。
飛行機が嫌だった。
生きてて良かった・・

例外的に高校でバイトで
1ヶ月父島へ行ったくらいかな。
あれは良かった。
船代、宿代出してくれて、
食事付きで、帰りはお給料までもらえる。
お店のお客さんがドライブやボート遊び、
シュノーケリング、ウィンドサーフィンなどに
連れていってくれた。

思いつきで行ったんだけど、
その後は思いつかなかった。

でも現在、この人とだったら旅行も楽しそうだな、
と思う人が出来たので、年に2回くらい行っている。

で、何度か行って、
自分が旅行に求めていることが分かって来た。
贅沢することでも、おもてなしやちやほやされることでもない。

今回はウキウキしている。
キッチンつきの宿を予約した。
地元のスーパーなんかへ行って、
食べたいものを買って部屋で料理して食べる。
キミは「山しかない」と言っていた。
望む所だ。
のんびりした田舎の風景や自然が見たいから。

キミとの旅行は、キミが車で連れていってくれるから楽ちん。

私、旅行と言うより
知らない土地で生活してみたいんだ。

ドライブなんかでも、スーパーの前を通ったら
寄ってもらって買い物して帰って来る。
遠くへ買い物に行った、みたいな感じ。

f:id:masiro19701211:20200422141644j:plain