3人暮らし

キミと私と、あと息子

お弁当

私なんかはキミと別れると

割とキミのこと忘れて忙しくしてるんだけど、

キミは嫌がおうにもお弁当で

私のこと思い出すんだろうな、と思う。


f:id:masiro19701211:20200325204859j:image

今日は鮭弁。

 


f:id:masiro19701211:20200325204937j:image

一昨日はハンバーグ弁当。

 

キミの好きな卵はいつも入れるようにしている。

 

おかずは数種類、いつも冷凍してある。

減って来ると作ったり、

ごはんのおかずを作る時に多目に作ってお弁当用に冷凍したりと工夫している。

冷食は使いたくない。

不味いものは食べないというポリシー。

 

お弁当の他にお茶、珈琲、果物、

あとカロリーメイトなど入れてあげている。

 

お弁当を作り始めたのは、

キミがほっとくとろくなもの食べないから。

「今日何食べたの?」と聞くと

「コンビニのカニパン」(カニパンってなんだ?)

「それだけ⁉️」

とかザラ。


お弁当を作り始めて1年。

今年は毎年かかっていたインフルにならなかった。

夕ごはんと1日2食になったからかな。。


最近痩せなきゃとか言ってるけど

痩せるとこないじゃん(笑)と。

痩せなきゃいけないのは私だー💦

 

お弁当箱を使いたいけど、

キミがよく忘れて来るので使い捨て容器にしている。

食べたら捨てられるように。

お箸も割り箸。