3人暮らし

キミと私と、あと息子

レタスの芽


f:id:masiro19701211:20200401135435j:image

レタスの芽が出た。

可愛い❤️

この中から一つだけ残して取らなきゃいけない💧


f:id:masiro19701211:20200401135601j:image

黙々と編んで、

気がついたらこーんなに長くなっていた。


目の前の作業を黙々としていたら突然出来上がるので、

編み物って「ホントに自分が作ったのかな?」

と、不思議な気持ちになる。


何故か黄色の糸がなくなっていて、

家にあるグレーの糸を替わりにしたら

こっちの方がいいような・・

でも途中で色が変わるなんて手作りならではだ。

コロナ騒ぎで自粛中なので、

このマフラーが終わったら家にある余り糸で

湯タンポカバーを作ろうと思っている。

今のボロボロ💧

 

キミが鰻食べに行こうと言ったけど、

それも「今は自粛した方がいいよ」と。

そうしたら5月の連休のドライブの時奮発するって(笑)


f:id:masiro19701211:20200401135921j:image

昨日お給料が出たのでステーキ。

焼き方が難しい・・

どのくらい焼けたか確かめる方法はないものか?

息子がレア希望なのにウェルダンで、

キミのがレア過ぎた💦

息子とキミは和牛のいいお肉にして

私はアンガスビーフにしてみたんだけど、

アンガス美味しかった。

和牛は柔らかいけど、アンガスは味が濃かった。

300円くらいでしたが?

ステーキにはアンガスで、すき焼きには和牛・・

と、使い分けた方がいいのかも。


f:id:masiro19701211:20200401142658j:plain


今日はキンピラにこんにゃくを入れてみた。

キミが好きだから。

あと牛脂も。

コクが出るかな?


息子はこういう地味なオカズを食べないので

「うんこ出ないよ」

とか、無駄なことを言ってみる。