3人暮らし

キミと私と、あと息子

それ以上でも以下でもない


f:id:masiro19701211:20200406075557j:image

湯タンポカバー。

余り糸の量を見ながら色んな色を使って。

色の組み合わせが楽しい。

 

仕事で今伺っているお宅の、

他のヘルパーTさんの連絡がつかなくなった。

この前も体調不良でお休みした時、

私がその穴を埋めたら、

今回は当然私が来るだろう・・って空気。

 

私はYさんがお休み取れなかったら気の毒だろう

って気持ちからやったことなのに

人は何かやってもらうと感謝するのではなく、

「この人は使える」

と思うものだなぁ、と。

 

そういう人のためには何もしたくないわな~。


仕事は仕事、それ以上でも以下でもない。

仕事にやりがいなんか求めないし、

感情移入もしない。