3人暮らし

キミと私と、あと息子

湯タンポカバー完成

f:id:masiro19701211:20200410100730j:plain

だいぶ残り糸が減った。
前使っていたカバーは、
湯タンポを買った時についてきたペラペラのもので、
しかも穴が空いていた(笑)

可愛くて厚みのあるものが出来て満足😊

編み物は新たな段階に入ったのを感じる。
まず糸があって、そこから何を、
どう作るかを考える・・という。
サイズも自分で調整する。
それが出来ると幅が広がるよね~🎵

あと、バブルステッチを編んだことで、
色んな編み地を楽しむという世界が開けた。

そういうことを踏まえて、
次はコタツカバーを編もうと、
ドーン❗️と50玉注文(笑)

インドアな趣味が豊富なので、
自粛と言われてもなんのストレスもない。

ストレスになるのは、
生活に追われてやりたいことが出来ないことだ。
なので息子に家事分担を課し、
キミの出入りを禁止した。
キミには「外でなら会うよ」と。
可哀想とは思うけど、ちょっと大変過ぎた。
フルタイムの仕事が週2入ったことも大きいと思う。

仕事は、自分の貴重な時間を売ることとしか思わない。

仕事にやりがいなんか感じるのはウザいと思う。
だってそれは自分のためでしかないじゃん。
働くとは「はたを楽にする」ことだ。

ただ、自分の好きな人のためにしか動かない私を
金で買うのはズルだと思う。
もらった金の分はキチッとやるけど、
それ以上はないよ。

この仕事は、
いくら「いい人が来てくれて良かった」なんておべんちゃら言っても、
必要なくなったらあっさり切る。

金ってなんなんだろうなぁ・・と思う。

うん。
だからなんか仕事ってモヤモヤするんだ。
100%相手に合わせる人間関係なんて
金が介在しないとこでは存在しない。

まぁ一言で言えば
「仕事は仕事」だ。