3人暮らし

キミと私と、あと息子

手作りおりものシート

f:id:masiro19701211:20200423084456j:plain

レッグウォーマーと平行して。
材料は、いらないタオルとハンカチで。

売っているのを見ると1枚700円だし、
使い捨てのものはひと月で800円くらいかかっていたかな。

タダでもあるし、
タオル地だと当たりが柔らかくて良い。

f:id:masiro19701211:20200423091011j:plain

マジックテープで留める形。
ボタンだとゴロゴロするかなぁ・・と。

ミシン踏むのって楽しい❗️

f:id:masiro19701211:20200423100821j:plain

去年は部屋着を作っていた。
麻なのでサラサラしていて涼しく快適で、
同じ型紙で布地を変えて3枚作った。

部屋着にもいいし、そのまま寝られるし、
近所へお買い物へも行ける、
とても便利な部屋着。

息子が帰って来て
「何やってんの」と聞かれ
「服作ってんの」と答えると
「わざわざ?」(笑)

そりゃそうだよな(笑)