3人暮らし

キミと私と、あと息子

天国と地獄

いつものスーパーへ行って自転車を停める。
歩道に停めさせてもらうんだから
通行人の邪魔にならないように
ガードレールギリギリの所へ。

買い物が終わって出て来ると、
私の自転車の前に自転車が停められていた。
ちなみに空いている所ならいくらでもある。
当然その自転車をどけて自分の自転車を出したら
すぐその自転車の持ち主が来て
「あ゛~~~~~‼️💢」
とイライラした様子で自転車を直していた。
頭にタオル巻いたオッサン。

まぁ、ああいう人もなんかの役に立っていて
世の中に必要なのだろうと思うが
聞こえない所まで行ったら

「ちんぽの臭ぇじじいがッ‼️💢」

というようなことは言う。

一歩外に出ると必ず嫌な思いをするから
私のちいさなお部屋が楽園なんだ。

でチャリチャリ自転車こいでたら
「え゛❗️」
(正しくは「あ゛」と「え゛」の中間)
って言う人と行き合って
(また変な人出た)
と思ったら、息子だった(笑)

関係ないけど前に息子と歩いてる時
息子が道の端に寄って靴紐を直して驚愕した。
教えたことなんかないのに
自分と同じことをするってことに。
息子は私と全く違う
キリギリスのようなええ加減な人間だが
わきまえてるとこはちゃんとわきまえてるし
人の道に外れたことはしない。

血なんて信用してないし
子供だから無条件に愛せるなんて思ってないけど
息子は好きな人間だ。

ただ子供が困っているのに
手を差し伸べない親ってのも謎だけど。