3人暮らし

キミと私と、あと息子

コロナ対策

芸能人や金持ちはすぐ入院、検査、

アビガン投与。

庶民は自宅待機で死んだり、

救急車を呼んでも6時間も搬送先が見つからなかったり。

 

私は仕事辞めたので時間ならたっぷりある。

家族の免疫力上げるために

これまで以上に料理にせいを出そう。

とりあえず、たんぱく質や野菜たっぷりの

クラムチャウダーを作ろう❗️

 

あとネットで見つけたサバ缶のふりかけも❗️

 

かからないように、

かかっても軽く済むように。

 

毛糸を注文していた所から

発送しましたのメールが届いて感激し、

大変な中ありがとうございます❗️

楽しみに待っています、と返信したら

自粛ですが届いた毛糸で楽しく過ごされますように

と言ってくださり、ほっこりした。

 

嫌な思いもするけど、

こういう時、人の価値が問われると思う。


f:id:masiro19701211:20200424091746j:image

ニンニク、しょうが、ゴマ、パセリ、サバ。

カレー粉を効かせて。


f:id:masiro19701211:20200424113800j:image

このソーセージを使うと、

家庭の味からお店の味になる。

春キャベツ、新じゃが、新玉ねぎ・・


f:id:masiro19701211:20200424113910j:image

人参、いんげんブロッコリー、マッシュルーム・・

7種のお野菜❗️


f:id:masiro19701211:20200424115044j:plain


美味。

カレー味が美味しい。