3人暮らし

キミと私と、あと息子

仕事の日

f:id:masiro19701211:20200507062934j:plain

オリジンがあったから
そこでお昼買おうと思ってたけど
昨日のオカズが残ったのでそれでお弁当。
おやつにチーズケーキ。
あと珈琲とハーブティ持ってこ。

買った本は、仕事の時読もうと我慢してたから
今日読むの楽しみ。

仕事の時は篭の鳥だから
出来るだけ自分の楽しみを盛り込む。

やることは大したことないのよ。
掃除はワイパーかけるだけだったし、
料理なんて干物焼くとか、納豆とか
フレンチトースト焼くとか。
あと買い物。
それも外に一時間くらい出られるから
いい気分転換で、チャリンコあるし。

なんか脳梗塞の後遺症で左麻痺なんだけど、
すいすい動くし、ベッドも動かすし、
今回の利用者さんはやる気あるわ。
それお手伝いしちゃうと本人の機能低下しちゃうしな。
出来ることはやった方が良い。

f:id:masiro19701211:20200507065740j:plain

小腹空いたからスムージー飲んでこ。
オレンジ、キウイ、ヨーグルト、豆乳、ハチミツ。