3人暮らし

キミと私と、あと息子

簡単グラタン

のレシピがあったので。
急に食べたくなった時便利。
簡単な所は鍋一つでできるから。

あとは冷凍のむき海老とかあったら便利だな、と思った。
今日は一本残っていたソーセージと、
お弁当用に冷凍してあったエビフライを使っちゃった。

お弁当に揚げ物はハードル高くてな。

今日は買い物行かないと決めたので、
残っていた小松菜、芋、玉ねぎ、
あとスパゲティを入れた。

小松菜はおひたしにして出したんだけど、
キミは食べなかった。
なんとかせねばと思っていたので良かった。
小松菜は硬いのが嫌なのかな・・。
細かく刻んでおにぎりに混ぜた時は食べたので。

青菜としてはほうれん草より栄養価高いし
安いので便利。

冷食のグラタンは具が少ないし、
変な味がして不味い。

f:id:masiro19701211:20200416102846j:plain