3人暮らし

キミと私と、あと息子

自分の世界

つらつら考えると、私もそういうことしてた時があった。
小学生だったけど。
なんか気弱そうな子を虐めてた。
気に入らない子とか。
でもそんなに長くは続かなかった。
なんでだ?と考えると、
多分興味の対象が移ったからなんじゃないかな、と。
本とか、音楽とか、映画とか。
その時は意識しなかったけど、
人を虐めるなんて下らないってなったんじゃないかな。

キミもそうだけど、辛い状況とか不満とか
抱えている時に、自分だけの世界があると救われる。
で、傾倒しているミュージシャンとかがいると
すげーなって思うから、下らないことしたくなくなるんだよね。
尊敬する人ができると。

いい年になってもそこから抜けられてない人は
これがあるから救われるってものがないから?