3人暮らし

キミと私と、あと息子

おうち時間

仕事の次の日。
好きな音楽を聴きながら、
テレビを見ながら、
おうち仕事をする時間がホッとする。

f:id:masiro19701211:20200515100203j:plain

f:id:masiro19701211:20200515100235j:plain

仕事先のお宅で見て便利~と思って作った
レジ袋入れ。
上から入れて下から出す形ですね。
簡単。

f:id:masiro19701211:20200515100351j:plain

暑くなって来たので
珈琲を淹れて冷蔵庫で冷やし始める。
キミ用のガムシロも作らねば。

今日は薬味たっぷりの素麺にしよう。

f:id:masiro19701211:20200515132013j:plain

あとオーブンレンジが届くのが楽しみ🎵
クッキーを焼いてみよう❗️

息子がセサミクッキーがいいと。
セサミクッキーは小さい頃から作っていた
カーチャンの味かな?

f:id:masiro19701211:20200515121648j:plain

トマトソース作り。
夏野菜が美味しい季節🎵

f:id:masiro19701211:20200515154427j:plain

いいオモチャが届いた🎵
クッキーを焼いてみている。

f:id:masiro19701211:20200515155822j:plain

関係ないけど、
今度は小麦粉が店頭から消えましたな。

f:id:masiro19701211:20200515161328j:plain

あとオーブンレンジを買ったポイントで
ちょっといいくるくるドライヤーを買った。
マイナスイオンらしいけど、
翌日まで髪のサラサラが続く気がする。

f:id:masiro19701211:20200515210344j:plain

夜はワンピにポケットをつけたりする。
買い物の時にちょっと自転車の鍵とか
入れられたら便利と思って。

このワンピはどこも体を締め付ける所がなく
着ていて楽で、汗をかいてもすぐにさらっと乾く。
身頃は麻混。
部屋着兼寝間着兼お買い物へも行ける。
夏は一生これにしようと。
3枚作ったけど、上が黒で
スカート部分がギンガムとかもいいなぁ。。

気の向くままに思いついたことをする。
子供が遊んでいるように。

f:id:masiro19701211:20200515223713j:plain

夜は寝る前ギリギリに
7玉目まで編めた。

お題「#おうち時間