3人暮らし

キミと私と、あと息子

仕事

f:id:masiro19701211:20200518063907j:plain

 

なんだかんだ材料あるからお弁当持って行っちゃう。

3日も休むと、仕事しなきゃなぁとは思う。

嫌だけど。

大したことやってないのに、仕事だと疲れるねー。

 

仕事では大分すれた。

どーせ他の人もろくでもないし、だから自分もクビになることはない。

なったとしても仕事なんかいくらでもある。

お金のためでしかない。

がんばっても利用されるだけだ。

 

だけどババァは飯食って、ワイドショーや韓国ドラマ見て

どこへも出かけず誰とも喋らず、

何が楽しくて生きてんのかなぁとは思う。

 

でも話しかけて来ないから私はすげー楽。

聞いても必要なことも言わないから、お前が言わないから悪いと突き放している。

 

一見いい人そうな人でも

話しかけられると100%相手に合わせないとならないから疲れるんだよね。

本読んでるのに中断されるし。

 

今回のババァは放っておいてくれるから自由。

圧力かける意図でやってんのかもだけど私には寧ろ楽。

他の人はイラついてたけど。

 

なんで人に嫌な感じで接するんだろうね❓ってことは謎だが

別にお金くれれば楽な方が助かるので割とどーでもいい。

お金は自分と大切な人を守るため。

そのために週に18時間売っている。

それ以外の時間まで余計なことは考えたくない。