3人暮らし

キミと私と、あと息子

でけた



f:id:masiro19701211:20200426183553j:image

やわらかくてスゴく暖かい。

こういうの欲しかったんだあ❗️

冬に台所に立つのが寒くて❗️

 

映画フェンスを観ながら。

デンゼルワシントン主演で、アカデミー賞にノミネートってあったから借りて来た。

調べたら何故か日本では劇場公開されなかったって。

まぁ、自分の運命に負けた人のことかな、と思った。

デンゼルの演技はやはりすごいと思った。

 

そんで考えたのは、キミの奥さんはキミに期待したのかな・・と。

期待を裏切られるとその人のこと嫌いになるよね。

なんでキミのような人を嫌いになるのか、ずっと不思議だったから。

まぁ、人のことは分らんし、相性もあるんだろうけど。

 

私はそもそも人に期待しないから。

好きになったらその人を助けたいと思う。

それだけ。

好きでやってることだから犠牲になってるつもりもない。

好きになれる人ってのも極わずかなんだけどさ。

 

騙したとかならともかく、

(いやでも、騙される方も悪い。欲がなければ騙されないんだから)

割と人は勝手に期待して、

期待通りに行かないことがほとんどだと思うけど、

相手を憎々しげに思うんだ。

そんなの相手にとっても迷惑なだけだ。

 

f:id:masiro19701211:20200426192827j:plain

 

晩ごはんは、鱈にハーブソルトをまぶしてポテチをつけて揚げたフライ。

フィッシュ&チップスの合体版みたいな?

ポテサラもうまーい。